メールログの時間がずれる時の対処

メール送信と受信のため、PostfixDovecotをインストールしましたが、
メールログ(/var/log/maillog)に出力される時間がサーバ時間と9時間もずれていました。
色々ググって試して失敗したりしましたが、ついに解決できましたので、メモします。

以下のコマンドを実行したら、いけました。rootで行う必要があります。

cd /var/spool/postfix
mkdir etc #既にあれば、スキップ
cd etc
cp /etc/localtime .
service postfix restart
service rsyslog restart

殆どのブログでは/etc/localtimeを/var/spool/postfix/etcにコピーすればいいと言っていましたが、
私が使うサーバではrsyslogの再起動も必要でした。